So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

ひな人形 [お気に入り]

IMG_2235.JPG
 


 
狭い我が家には
 
コンパクトサイズのひな人形
 
 
 
IMG_2230a.jpg
 
 
 
 
 
IMG_2232a.jpg
 
 
 
 
 
IMG_2231a.jpg
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

東京駅開業100周年記念Suica [お気に入り]

すっかり忘れていたモノが 

先週届きました

しばらくは

眺めていようかなぁ。。。
 
 
記念Suica。
 
 

IMG_2179.JPG
 
 
 
 
IMG_2180.JPG
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フチ田篤人フィギア [お気に入り]

な・な・なんと

当たりました!
 

二箱目にチラッとレッドカードでもなく

イエローカードでもなく

そうでず!

御菓子の隙間から見えたのは・・・


ゴールドカード!

早速投稿しました

待ち遠しいなぁ・・・・内田くんのフチ田くん♪

18jan.4.jpg

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あるふぁ [お気に入り]

15jan.2.jpg


アルファロメオ福岡店オープン


来店記念品は・・・カレンダーと

四葉のクローバのペーパークリップ





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

12月・・・ [お気に入り]

hakata.jpg



メリークリスマス♪♪

シャン♪シャン♪シャン♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

mini tachi [お気に入り]

初めての家庭菜園、まずはトマトから・・・

こんなん成長しました~^^v

後は真っ赤になるのを待つの実^^;


pomo1.jpg






気ままに可愛い我が家のpomodoro(イタリア語でトマト)とminitomo(ソニーエンジェル)



v1my.jpg


こんなに伸びて伸びて・・・

せっせと水をやりすぎた結果デス^^;;


水っぽいかもね




to7my.jpg


 




 いつだったか、黄色い花が咲き出しました~~感動!!


 赤い花が咲くのかと勝手に思ってた


 「コレ、もしかして胡瓜か?」なんて・・・(笑)

to1my.jpg





 お祝いに一番花摘みの露天風呂~キモチよいのが伝わるね!


 カボチャのちょうちんパンツとuvカットの帽子がイケテルウ~~

tometo1my.jpg




 しっかり硬くてまる~く、出てきて、出てきて、トマトに間違いなさそうだ~~♪

emy.jpg



 

 我が家のminitomo ぐらいは 収穫できるとウレシイな!♪

 

mini6my.jpg











 




 


 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ [お気に入り]

ゴールデンウィークは近場をドライブしながら

お気に入りのお店でゆっくり、まったり、ランチ♪


popo101my.jpg



目の前は唐津虹の松原を眺めて。。。




p2my.jpg


po4my.jpg



popotto5.JPG




popotto 006.jpg




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨のち晴れの日 [お気に入り]


fuji2.jpg



和菓子教室に通うようになってから

3回目のレッスンになるはずが・・・

なんと先週お店に立ち寄った時に

店の中に貼っている参加人数表を

見て少々不安になって聞いてみた

「人数満杯ですね^^」
報道の力は大きいようです

いつもなら5人ほどだったのが

先月TVに放送されたから??

今月は10人とキャンセル待ち2人だとか

その枠にも入れてないワタシ^^;

一回参加型の教室ですから

申し込みをしてなかったことに気づく

残念ですがその場は諦めて

手土産の品を買って店を出た


それから
数日後、お店から電話があって

キャンセルがあり空があるとのこと

ほんとかな?って思ったりもします


お店の軒先には藤の花が咲きだした

一段と趣きが出てきて素敵な建屋です

myhidingplace その物です^^♪



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンビニのお菓子 [お気に入り]

P1010897.JPG


うみあじせん

 コンビニで娘が買ってくるお菓子 「海味鮮」うみあじせん

 おつまみの網棚に下げられているお菓子のようだが

 美味しそうな音がポリポリと聞こえる

 「お母さん、キッと好きな味と思うよ」と分けてくれた

 ホンとだ!美味しい!

 それから

 最近では コレばっかです^^

 「海味鮮」のような海も味も新鮮かと言われても

 かに豆、えび豆、いか豆、かつお味と こだわりの素材かと言われても

 証明できませんが^^

 とっても E サイズ

 歯ごたえあって お気に入り!!

 家の近くのファミマではヒット商品になっていると思います^^

 残りの2袋を買った次の日、ドッと補充されておりました(*^^)v 
 



 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュリエッタに乗って・・・ [お気に入り]

alfa222.jpg


木曜日、夕方仕事を終えた頃

「迎えに行こうか、ジュリエッタで^^」とメールが入る

やっと この日が来ました。。。



alfa1my.jpg


alfa2my.jpg


alfa9.jpg


今日は記念のランチと撮影場所を探して近場で初ドライブ ♪


alfa11my.jpg



お店では初老のご夫婦一組がいて

テーブルの上には花束が・・・

ご婦人のお誕生日だと後に解った

BGMからピアノの生演奏に変わり

3曲目に

ハッピーバースデーの曲が流れる中

デザートに一本の蝋燭の火が点されテーブルへ

お客はわたし達とそのお洒落なご夫婦のみ

ドラマのワンシーンのようで・・・

ステキでした



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。