So-net無料ブログ作成
検索選択
ホッとタイム ブログトップ
前の10件 | -

3月の風景 2 [ホッとタイム]

日曜日のランチは・・・ルンゴ

 

IMG_2429.JPG

 

 大濠公園美術館寄りにあるイタリアン

 


nice!(2)  コメント(0) 

空庵いな葉 [ホッとタイム]

IMG_2183.JPG
 
 
 
食事会
 
 
お昼のランチには
 
少々高めですが
 
この日

仕事仲間との新年会

イタリアンもいいけど
 
たまには いいものです 
 
 
 
IMG_2171.JPG
 
 
 
 
IMG_2173.JPG
 
 
 
 
IMG_2174.JPG
 
 
 
 
IMG_2175.JPG
 
 
 
 
IMG_2176.JPG
 
 
 
 
  

nice!(0)  コメント(0) 

医療控除申告 [ホッとタイム]

15jan.3.jpg
                                       花餅

5年前になります

長年勤めていたところを辞めるきっかけになりました


今振り返れば人生のターニングポイントだった気がします


10日間の入院生活を二度経験した年でした


病院のベットは出産の時だけでそれまでは

家の中でも病気で寝込むことはなかったのに・・・^^;;


この時期になると毎回申告しようと思いながら5年目


ここを逃したら戻ってくるであろう還付金がもらえない
 
前もってネットシュミレーションしてから出かけた


還付金28000円也


領収書、医療にかかったレシートはしっかり残して合計


それと源泉徴収書があればOKです


ちょっと嬉しいキモチ♪






nice!(1)  コメント(0) 

木に咲く花と木になる実 [ホッとタイム]

今日も昨日に引き続き

PM2.5の値が高くなる福岡の空の下

我が家のリビングから遠くに見える山がやはり見えませ~ん^^;

今日の外出はマスクが必要かも。。。大変だ


我が家のハーブの花が咲きました

この時期と秋に咲くローズゼラニウム

ハーブ園からこの鉢植えを買ってから

殆ど朝の水やりだけなのに。。。(と言いながらワタシの日課ではないけれど^^;)

健気に咲き続け・・・10年近くなるのかなぁ。。。(と思いながらワタシは観てるだけなので^^;)

キモチ優しくなる、癒されるぅ~~♪

こんな時には周りに誰もいのだぁ^^v


herb1my.jpg




herb4.jpg







 

今年は木になる実トマトが増えて

カメラを近づければ、、、小さいベランダは緑の楽園^^♪


v1.jpg





しかし、こんなに大きくなっていいのかな??トマトの木

一月でこんなに伸びちゃって・・・いいのかぁ~(;・・)アセアセ、、、


nice!(5)  コメント(2) 

ハーブの森へようこそ [ホッとタイム]

コンパクトな庭をドライブ・・・^^v

may.fb.jpg


ベランダハーブの花が

咲きだしました

ポカポカ好い天気

ハーブの森へドライブ

したつもり・・・^^;



may.1my.jpg



魔法の車だから・・・


may.3my.jpg



may.2my.jpg


 



 

nice!(4)  コメント(2) 

曼珠沙華 [ホッとタイム]

ohori3my.jpg


 葉見ず花見ず曼珠沙華

 すっかり秋の気配を感じる 朝でした

 たまに 気分が乗ると 公園を ウォーキングしながら 

 たまに 写真を撮ると たまにですが 「これ、いいかも^^」

  

 最近車の中で聴くCDは セットされたままの「コブクロ」 ばかり

 「いい加減・・・厭きたカナ・・・」 と 言われてしまった^^; たしかに。

 わたしも そう思う・・・



ohori55.jpg




 
 「赤い糸」は曼珠沙華

 「Blue Bird 」は飛行機


 今日の歌のイメージはこんな感じカナ♪



 

ohori4.jpg

 

 そして

 運動の後は しっかりと 水分補って。。。 珈琲タイムです^^
 

 


 

nice!(15)  コメント(3) 

雨の日は・・・ [ホッとタイム]

katorea.s.jpg



雨の日はきまって映画

「コロンビアーナ」


麻薬組織のマフィアに両親を殺されてから

プロの殺し屋としてスキルを習得していく

内容!ゾーイ・サルダナの脚線美!共に最高!


映画を観終わってから化粧室へ行って出てくると

封切りしたばかりの邦画に行列が!?!?


躍る人気映画よりはハードでスピーディー

魅せる映画の方がずぅっと ココロ躍ります



そうそう、

最近観た映画の中ではもう一つありました!


draiv.jpg


「ドライヴ」

静謐さと緊張感ある人間模様のサスペンス映画!


nice!(8)  コメント(0) 

ドライブは控えめCar~ [ホッとタイム]

flawer 013.jpg


我が家の狭~いバルコニーに咲くハーブの花(ローズゼラニウム)が満開になりました^^

この頃になると毎年我が家に思いっきり季節を伝えてくれるハーブ^^

それと今年はもう一鉢 可愛い赤い花が!

昨年の今頃知人からの頂いた鉢デス。。。(あなたのお名前は??)

でも とってもキュートで可愛い花が咲きました!

とは言いながら・・・育ての親は連れでして

愛でて観るだけのわたし^^


flawer 018.jpg


   7年間ほど乗った車をディーラーに引渡して手続き完了

   現在 新しく我が家に来る車を待っているところ

   その間の代車は どうします?ということになり

   来た車が コレでした

   チョッとコレでは 遠出は無理かな?って感じ・・・ドライブは殆ど近場になってます

P1010598.JPG



数週間前 ディーラー店近くを走りました

我が家の車が雨ざらしに展示されているのを見つけて・・・

ココロがキュン

これまで何台か乗り継いできたけれど

キモチがぐうぃっときたのは久しぶり。。。辛かった



lag..jpg



ライトを点けた時 マッキントッシュオーディオが灯る車の中

CDを聴きながら ドライブするのが 好きだった♪♪


 

nice!(18)  コメント(4) 

キナコとカボチャとくまショコラ [ホッとタイム]

s.c2my.jpg




先週、車の買い替えを決めた日

久しぶりに家族三人で立ち寄ったスミカフェ

一年前から一人住まいを始めた娘は新しい車が来るまでの間

近じか来る代車を楽しみに待っている

ペーパードライバーの娘の運転練習用に

5月頃までは小ぶりの代車を準備してくれることになった



s.c4my.jpg



テーブル席が空いていたけど

家族三人カウンター横一列に並んで座るこの場所がいいのです^^

                      
                                            
s.cafe10.JPGs.cafe15.JPG
s.cafe11.JPG
                                             
                                 
                                                                                            
                    
                      
                  
                 
                  
                
  
                                                                                    
それぞれ、スウィーツと一緒にカフェタイム♪

きなこ大好きわたしはきな粉餅~に決まりデス^^


 
s.cafe12.JPG



乗りなれた我が家の車が代車に変わるまで

見慣れた景色をどこまでも走っていたいと思うこの頃。。。





nice!(9)  コメント(3) 

イタリアン三昧+達郎三昧 [ホッとタイム]

po1.jpg
 西でイタリアン

 
週末からこの連休は台風の進路を気にしながら お気に入りのお店へ

 
P1000919.JPG


P1000921.JPG


P1000922.JPG

 

P1000923.JPG

 

P1000925.JPG

 

P1000926.JPG



  コレはパスタランチでと~~ても美味しいのですぅ^^ 


 今日は東の海辺のイタリアン

 それと・・・今日は「FMNHK一日山下達郎三昧」を聴きながら~ホッとタイム

e.s1my.jpg
P1000937.JPG
P1000938.JPG
P1000929.JPG
ホッとタイムは 続きますぅ^^
  

 

 


nice!(20)  コメント(3) 
前の10件 | - ホッとタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。